姪浜商店街夏祭りに参加しました

姪浜商店街夏祭りに参加しました7月16日(日)姪浜商店街の夏祭りに「ヨーヨー釣りやさん」として出店させていただきました。夕方からM‘sコミュニティさんのスペースの一部に、小さなビニールプールを設置させてもらい、ヨーヨー釣りの準備をしていたところ、スタッフの高校生のお嬢さんが手伝ってくださり大助かり。1回150円で、少し高めの値段設定で売れるのか多少の不安もありましたが、祭りが始まると、どんどんお客さんが増えて、自分のお小遣いで買いに来てくれる子ども達や親子連れ、おばあちゃんに買ってもらう姿などがあり賑やかでした。当日の参加メンバーは、安武・梯・田中・高倉でしたので、褒め上手が勢ぞろい!ヨーヨーが釣れると、「そんなに褒められると嬉しかろー!」といった感じで褒め言葉が溢れていました。子ども達も、照れくさそうに笑顔で帰っていくのが印象的でした。おかげさまで、完売しました。M’sコミュニティさんのスタッフの皆さんの、温かいお力添えにも感謝で楽しいひと時でした。担当:高倉理事